40代で婚活をはじめるなら結婚相談所を利用しよう!

相手と親密になるには

スーツの男女

会社での恋愛を成功させる

会社に勤めていると上司や同僚など様々な人が魅力的に見え、中には社内恋愛に発展する相手も出てきます。社内恋愛を始めるためには自分が相手に好意を抱いているというサインを送ることが大切です。相手にアプローチをする上で気をつけることがいくつかあります。まずアプローチの仕方として最も効果的なのは食事に誘うことです。ランチタイムは手軽なぶんOKを貰いやすいため最初はランチの誘いからしましょう。何度かランチに誘い出して相手の食の好みなどが分かってきたら、行きたいお店があるなどとディナーに誘うとスムーズです。仕事中に相手を頼るのも細かなアプローチに繋がります。少し力のいる仕事や一人では大変な仕事を任された時に手伝いをお願いすると、相手は頼られていることであなたにプラスのイメージを抱きます。必ず相手が他の仕事で忙しくなさそうなときにアプローチするのがポイントです。何度か手伝ってもらったらお礼に食事に、と誘い文句にも使うことができます。業務後の飲み会の席も積極的にアプローチができるチャンスです。必ず近くに座り、相手に話させるように自分は聞き役に回りましょう。相手のことをよく知ることができ、仲の良さも深まります。酔っ払って痴態を晒すことを防ぐために必ず飲み過ぎないように気をつけましょう。社内恋愛は気をつけることが多い分すぐに発展しやすいです。自分に合ったアプローチを続けて社内恋愛を成功させてみてください。

Copyright© 2017 40代で婚活をはじめるなら結婚相談所を利用しよう! All Rights Reserved.