40代で婚活をはじめるなら結婚相談所を利用しよう!

公私のけじめをつける

スーツのカップル

さりげなくが鍵

社内恋愛はその名の通り、会社で恋愛をする事です。恋愛は私的な事なので、仕事と恋愛をきちんと分けないと仕事にまた仕事上の人間関係に影響や支障をきたします。今は社内恋愛を禁止する会社も減り、男女が職場で恋愛をする事を許している会社が増えて来ました。社内恋愛は相手も自分も仕事をしています。どういったアプローチが有効なのかと言うところです。あまり目立ったアプローチをすると相手にも一緒に働いてる人達にも迷惑をかけてしまう事もあるかもしれないので、仕事の妨げにならないようにさりげなくアプローチするのが効果的な方法です。挨拶をする。休憩時間に話しかける。相手の好きなものを知り話題を作る。仕事の話を聞いてみる。仕事が終わったら食事に誘ってみるなど、たくさんありますが、中でも一番重要なのが仕事の話をまず聞いてみる事です。一生懸命に真剣に業務に取り組んでいる人はしっかりした話し方で責任感が強いし、誠実な人柄が伺えます。逆に業務の内容が曖昧だったりしっかり伝えられない人は仕事に対する意識が薄かったり軽かったりであまり良い印象は受けません。仕事の話をしてみて良い人だと分かったら次はさりげなく恋人の有無や既婚かどうか聞いてみる事です。休日の過ごし方などを尋ねてみると分かります。社内恋愛のアプローチはプライベートに持って行くまでが大変ですが、職場の外できちんと向き合ってくれる人かどうか、仕事の話だけでなくきちんと自分のプライベートの話をしてくれるかどうかが鍵となります。

Copyright© 2017 40代で婚活をはじめるなら結婚相談所を利用しよう! All Rights Reserved.